すてきな髪生活

恵比寿駅徒歩3分。ヘアスタイル+頭皮&ヘアケアを大切にしている美容院です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女は最初が肝心!見ためで優位にたつ身だしなみビジネスマナー

春、、新社会人にとってはワクワク感とドキドキ不安な時期ですね。 学生とは違い社会人はオシャレよりも清潔感と仕事ぶりが評価の対象となります。 可愛い!だけを基準にすると周りからは「派手好きな子」のレッテルを貼られて しまい仕事をするには少しやり…

30代の大人女子。おしゃれ染めと白髪染め。どちらを選べば良いでしょう?

美容室でお客様に接していると、最近は白髪が出始める年齢がどんどん早くなってきている様に感じます。早い方だと、20代から増えてきて毎月必ず根元のカラーをしなくては気になってしまう様です。30代になってくると今までは全く白髪が無かった方も数本見つ…

何歳になっても女性から人気!モテる男が毎日続ける『簡単ケア』2つ

いくつになってもモテたい! 40代、50代、、女性を虜にする男性はいくつになってもモテます。 いつまでも若々しく活動的な姿は人を引きつける魅力がありますね。 モテるタイプの特徴は良い歳の重ね方をしていて外見も素敵な事。 過度な若作りをするので…

アイロン巻きやパーマのふんわり大人カール感にはスタイリング剤が必要!

お家にアイロンを持っていて、巻いてアレンジをする大人女子も最近多いですね。 アイロンが苦手な方やサラサラの直毛の方はパーマをかける!という方もいますね。 せっかく巻いたりパーマしたりで、フンワリ柔らかいカールを楽しみたいのに、朝カールを付け…