すてきな髪生活

恵比寿駅徒歩3分。ヘアスタイル+頭皮&ヘアケアを大切にしている美容院です。

30代大人女子の毎日出来る!簡単紫外線対策!!

f:id:Flamingolily:20170428203127j:plain

 

あっという間に5月に入り、GWも終わりですね。

お天気の良い昼間はだいぶ暖かい陽気になってきましたね。湿度も高くなくて、暖かい日は本当に爽やかで気持ちが良いですね!

夏になれば紫外線対策される方も多いかと思いますが、実は紫外線対策は春から始めるのがとっても大切なのです。

 

梅雨シーズンが始まる前の今の時期は空気中の湿度が低く、太陽からの紫外線がダイレクトに私達に届き易くなっています。そして、気分的にも冬が終わりようやく暖かくなって来た春は外出する機会も多くなってくるので、紫外線を浴びる時間も一気に増えてくるかと思います!

 

f:id:Flamingolily:20170428204508j:plain

 

皆さんは紫外線対策に何をしていますか?

まずは、UVカット効果のある化粧下地を使ってお顔の紫外線対策をされる方が多いでしょうか。そして外出する時には日傘をさしてしっかりと日影をつくる!

 

これだけでも、だいぶ紫外線対策は出来ているとは思いますが、日傘をさしていても地面からの照り返しやハイヒールやサンダルを履いたときの甲などは以外と日焼けしているのです。

 

 日傘をさすのは面倒!でも紫外線は気になる!!という方には・・。

日傘をさしている方は年々増えていますが、日傘をさせない場合もあるかと思います。

小さなお子様を連れて買い物に行く時、外での作業が多い仕事の方、日傘をさすのが面倒・・なんていう方もいるかと思います。

そんな方にオススメしたい紫外線対策は・・・。

 

f:id:Flamingolily:20170428213207j:plain

全身に使えるUVスプレーです。

ここ数年の間で、スタイリング剤でもお肌に使用可能なアイテムが人気ですが、UVスプレーも全身どこにでも使用可能なタイプがあるのです。

 

スプレーなので朝、出かける前に全身にかけるだけで完了です!腕や足、デコルテや、まとめてアップにしている首筋、もちろんお顔も大丈夫です。

更には、髪の毛もしっかり紫外線をブロックしてくれるので、綺麗な髪の毛をキープしたい方には嬉しいですね。

夏の間にしっかりと紫外線対策をしていないと、秋になった時にビックリするくらい髪の毛のコンディションが落ちています。

 

素敵なヘアスタイルはまず、コンディションの良い髪の毛がないと完成しません!

 

朝にスプレーして、ランチで外に出る前にもスプレー、日差しがまだまだ強い帰宅前にもスプレーでしっかりと紫外線をブロック出来ます!!

外での作業が多い仕事の方もスプレーならサッとかける事が出来るので簡単ですね!

メイクの上から何回でもスプレーできますので、化粧崩れの心配もなしです。

 

今年の新商品の新しい効果は!

2017年発売のUVスプレーでは、今までの全身、肌、髪の毛、兼用という効果にプラスして蚊もブロックしてくれるものまであります。蚊が苦手なハーブが配合されているので、使っている私達には爽やかな癒しのハーブの香りなのにしっかり蚊を追い払ってくれるのです!小さなお子様にも使用可能なものも多くありますので、遊びに出かける前に全身にスプレーしてあげると安心ですね。

f:id:Flamingolily:20170429191835j:plain

 

今年の紫外線対策は毎日出かける前に玄関でスプレー!

これで、綺麗な肌と髪の毛をキープしましょう!!