すてきな髪生活

恵比寿駅徒歩3分。ヘアスタイル+頭皮&ヘアケアを大切にしている美容院です。

ヘアサロンでのヘッドスパで大人女性はしっかりメンテナンスを!

 

 

f:id:Flamingolily:20170714190816j:plain

最近では、お家でもきちんとコツコツヘアケアをされる方が増えてきているようです!ヘアスタイルやヘアカラーを問わず、素敵スタイルには艶感がとっても大切だと思います。

髪の毛の艶はスタイリング剤でオイルを付けたら完成!とはいかず、頭皮の状態が良くて健康な髪の毛があってこそ、周りから見ても「キレイな髪!」となるのだと思います。

 

サロンに行く時はメンテナンスするタイミングです!

サロンに行く頻度はそれぞれ違うと思いますが、お家で頑張ってヘアケアをされている方でもサロンでしっかりとメンテナンスをすると、その時の自分でも気が付かない変化や状態を美容師から教えてもらえて、コンディションを良くする為の適したアドバイスがもらえます。最近ではヘッドスパの前後でマイクロスコープ(カメラ)を使用して現状とスパ後の変化を見れるサロンも増えてきています。頭皮の状態は意外と自分では分からないものです。この様な状態になっているからこの商材(オイルやシャンプー、マッサージ方法)を使いましょう。というわかりやすくマトを得たメンテナンスが出来ます。

 

f:id:Flamingolily:20170714191230j:plain

 

メンテナンス+リラクゼーションでストレスをリセットしましょう

シャンプーは毎日お家でできますが、リンパの流れをしっかりと意識してゆっくり時間をかけてするマッサージシャンプーを出来る方はなかなかいないのではないでしょうか?

その点、サロンでのヘッドスパでは、アロマオイルの香りに包まれて、心地よい音楽を聞きながら、頭のどこが凝り固まっているかをマッサージされている手の感覚から感じる事が出来ます。血流が良く流れ出すとマッサージの途中からでも身体が温かくなり、頭皮のリンパ自体も柔らかく変化します。マッサージを受けながらきちんとメンテナンスをしつつ、何も考えないでほんの少しの間でもリラックスする時間が現代の女性には必要ではないでしょうか。

 

自分好みのヘッドスパを見つけると癒し効果は抜群です!

 サロンによってさまざまな種類のヘッドスパメニューがあると思いますが、自分に合っている、これだ!と思えるヘッドスパがあると、疲れた時、リセットしたい時、もちろんコンスタントなメンテナンスにも、ここに行けばメンテナンス&リフレッシュ出来ると思えるので心強いですね。

 

f:id:Flamingolily:20170715155355j:plain

 

フラミンゴリリーのリニューアルしたヘッドスパはフランスで50年以上の歴史がある高級スキャルプ&ヘアケアブランド・ルネフルトレールを導入。10種類にも及ぶ頭皮と髪の毛の状態に合わせたシャンプーを使用する事や、シャンプーの栄養分の浸透を10倍にも高めてくれるオレンジラベンダーのオイルなどを使用しているので、しっかりとメンテナンスが出来ます。サロンで診断してもらった『今』の頭皮や髪質に合ったシャンプーを購入して、お家でも毎日使うと良いコンディションに近づきますね!

f:id:Flamingolily:20170715155443j:plain

 

 疲れを溜めずにメンテナンス&リラクゼーション!!