読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきな髪生活

恵比寿駅徒歩3分。ヘアスタイル+頭皮&ヘアケアを大切にしている美容院です。

30代の大人女子が行きつけにする美容室を選ぶ条件とは?!

f:id:Flamingolily:20170407203800j:plain

 

皆さんは長く通っている美容室はありますか?

自分の髪質や頭皮の状態、ヘアスタイルの好みなどを理解してくれている美容師や、雰囲気や居心地が良くて行くとリフレッシュ出来る美容院があると、とっても心強いですよね!

4月は美容院に初めて来られるお客様が増えるシーズンです。というのも、新生活をスタートされて、住んでいる場所や勤務地が変わる方が多いからです。環境が大きく変化していない方も何となく今までと変えてみたい!などの理由で美容院を変える方もタイミングとしては、4月が多いように感じます。

 

f:id:Flamingolily:20170407203936j:plain

たくさんある美容室の中から自分に合いそうなお店を探すには・・

今、美容室の数は本当にたくさんありますね。駅の近くだと隣り合った場所や向かい合わせた建物の中に美容院がある!なんて事も少なくないと思います。

まずは、どこの場所にあるかで探し出す方が多いでしょうか。

家の近所、職場の近く、通勤途中にある駅、お休みの時に良く出かける駅などなど。

そして、場所がだいたい決まったら、いよいよ自分に合うサロンの検索開始ですね!

 

今、ヘアスタイルで気になっている事は何か・・変えたい所はどこか・・を考えてみましょう!

現在のヘアスタイルで気になっている事は何でしょう?

髪の毛のダメージ?

すぐに抜けてしまう毛先のカラー?

最近気になりだした白髪のメンテナンス?

 

お客様がお話しして下さる美容室を変えた理由には・・

「スタイルチェンジをしたくて相談したけど変えない方が良い」と言われた。

「いつも同じ感じにしていたけど、ばっさり短くしたらイメージと違った」

「久しぶりにパーマをしたらイマイチだった」

「ヘアケアやヘッドスパに興味が出てきたけど、メニューが無かったり少ない」

などが多いです。

せっかく、新しく自分に合った美容室を探すのであれば、気になっている事を改善してくれる、または力を入れているサロンが良いのではないでしょうか?

 

サロンの特徴はメニューやスタイル写真をみると分かりやすいです !

たくさんある美容室ですが、それぞれにもちろんコンセプトがあり、力を入れている事、得意なスタイルなどがあります。

ヘアスタイルについては、それぞれのスタイリストによっても得意な事があると思いますが、美容室として大切にしている事はメニューを見てみると伝わってくるかと思います。

例えば、カラーが得意なサロンのメニューにはカラーの方法が細かく細分化されていたり、ヘアスタイル写真にも特徴的なカラーを打ち出している事が多いかと思います。今はカラーリストを置いているサロンもありますね!

30代の大人女子に需要が増えてくる、頭皮ケアやヘアケアも力を入れているサロンにはメニューが数種類あったり、ヘッドスパの内容や効果を細かく説明していたりと、分かりやすいと思います。

 

f:id:Flamingolily:20170409175559j:plain

行ってみたいサロンが見つかったらまずは、プチメニューで行ってみるのはいかがでしょうか?

初めて訪れる美容室は緊張する事もあるかと思います。

そんな時は、滞在時間が短くて、でもお店の雰囲気もスタッフも見れて自分に合うか確かめ易い、前髪カットなどのプチメニューで訪れてみるのもおすすめですよ!

実際に訪れてみて、気になっている事や力を入れているメニューを聞くと、安心して2回目に訪れやすいと思います。

 

30代大人女子は行きつけの美容室を見つけて自分らしさを表現しちゃいましょう!