読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきな髪生活

恵比寿駅徒歩3分。ヘアスタイル+頭皮&ヘアケアを大切にしている美容院です。

何歳になっても女性から人気!モテる男が毎日続ける『簡単ケア』2つ

f:id:Flamingolily:20170319190554j:plain

いくつになってもモテたい!

40代、50代、、女性を虜にする男性はいくつになってもモテます。

いつまでも若々しく活動的な姿は人を引きつける魅力がありますね。

モテるタイプの特徴は良い歳の重ね方をしていて外見も素敵な事。

過度な若作りをするのではなく歳相応の雰囲気が周りを魅了するのではないでしょうか。

特に男性はメイクをする訳ではないので雰囲気がとても重要です。

雰囲気は毎日の生活習慣と思考によってつくられ、日々の生活習慣のちょっとした

違いで10年後の見た目は大きく違います。

何かをしながら出来る簡単ケアを習慣化して魅力ある雰囲気を身につけたいですね。

 

f:id:Flamingolily:20170319190658j:plain

 

1、シャンプー中の頭皮マッサージ

男性の悩みのナンバーワンは薄毛です。遺伝が強いのですが、

毎日のケアで進行や度合いは変わります。

改めてマッサージを習慣化するのは大変なので、シャンプーをしているついでに

マッサージするのがオススメです!

額上から頭頂部にかけて指の腹を滑らせるように、5、6往復程度します。

時間がある時は全体を!頭皮を動かすようにするのがポイント。

薄毛予防の他にも、顔の血流がよくなり疲れた表情を緩和しますよ!

 

頭皮用以外のコンディショナー等のときにマッサージをするのは毛穴詰まり

の原因になってしまうので注意が必要です。

 

2、入浴後の化粧水

女みたいで気が引ける。。という方も多いのではないでしょうか。

男性は女性よりも肌の油分が多いと言われていますが、30代以上で

あれば水分不足が懸念されます。

水分不足はシワの元になり疲れて老けた印象に。。

念入りにマッサージをする必要はありませんが、髭をそった後や

入浴後は肌に水分補給する必要があります。

白く乾燥した口元もシビヤに女性は見ていますよ!

髭のそり残しや鼻毛が伸びていないか角度を変えてチェックし清潔感を保ちましょう。

 

 

f:id:Flamingolily:20170319192202j:plain

 

女性は自分にも気を使っているので細かな所を見ています。

とにかく清潔感が大切!!爪は短く、髭のそり残しや鼻毛の処理など、

香水をつけるよりも身だしなみを綺麗に清潔に保ち続けることが

モテる男のスタンダード。

これが女性を引きつける魅力のベースになるのですね。