すてきな髪生活

恵比寿駅徒歩3分。ヘアスタイル+頭皮&ヘアケアを大切にしている美容院です。

【30代】いま話題!美容師がすすめる、2017春色のヘアカラーは透明感と軽さ感じる外人風♪

f:id:Flamingolily:20170226170926j:plain

もうすぐ春!!洋服や髪型に少し春らしい軽さを取り入れたくなる頃ですね。。

 

2017年春の流行は透明感のある外人風!

 

透明感とは、髪を光にあてた時に透けた感じが出る色です。

柔らかさとツヤ感を出せるカラーで春を先取りしませんか?

 

https://www.instagram.com/p/BNB1qYpAj6b/

 

日本人の多くは黒髪でオレンジ色になりやすく西洋人のような透け感がある髪色は

出にくく、なかなか思ったような色味が出ません。

実現させるための主な手段としては一度かなり明るめに色を抜いてから、もう一度

カラーを乗せる『ダブルカラー』という方法でしたが、ダメージが大きく時間や費用もかかる為に諦める方も多かったのが現状でした。

 

最近ではカラー剤の研究が進み透明感をより簡単に出す事が可能な【イルミナカラー】

が登場しました。

手触りとナチュラルな透明感を追求した魅力的なカラー剤です。

 

特徴は大きく3つ!

 

★1、日本人特有の硬く見えやすい髪も、やわらかな淡い発色を表現可能。

髪の透明感を高めるために工夫した色味が透明感高くナチュラルな色になり

人気。

黒髪で色素の関係から赤味の強い日本人の髪色はオレンジっぽい色になりやすく

透明感を出すのは大変でした。

イルミナカラーは透明感を出す工夫として赤味を打ち消すために

ブルーからバイオレットを色作りのベースに設定し硬く見えやすい髪にも透明感

を出せる仕様になっています。

 

★2、キューティクルのダメージ要因にアプローチして、髪のダメージに

配慮。

ダメージレスや手触りを追求した結果、水道水から髪に付着する

金属イオンとカラー剤の過剰反応によって起こるダメージ要因を突き止めた、

キューティクルのダメージを極限まで抑えられる業界初のカラー剤です。

 

★3、自然な透明感を維持しながら艶と手触りの良さをキープ。

キューティクルのダメージを極力抑える事が可能なことから、カラーリング

を繰り返しても艶や手触りを維持しやすくなっています。

特に透明感の出にくい硬い髪質は何度か繰り返してカラーリングをすることで

より自然な透明感が出やすくなります。

 

f:id:Flamingolily:20170226170633j:plain

 

流行しているノンブロースタイルで無造作なヘアスタイルには柔らかさは

必要不可欠です。

大人の女性にもぜひ試してほしいカラーリング!

 2017年の春は透明感のあるカラーで艶と軽さを楽しみましょう♪