読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきな髪生活

恵比寿駅徒歩3分。ヘアスタイル+頭皮&ヘアケアを大切にしている美容院です。

ファッションとも合う、大人女子の髪型はボブスタイル!?

f:id:Flamingolily:20170219190010j:plain

 30代の大人女子のヘアスタイルには《可愛さ》も、もちろんですが《格好良さ》や《きちんと感》《無理をしていないけどおしゃれ感》がプラスアルファーで必要になってくるのではと思います!ファッションも20代の頃と全く同じという方はいないのでは??ではなぜ、30代大人女子にはボブなのでしょうか?!

 

ボブ=子供っぽいスタイル。は勘違い。

ボブ=大人可愛いスタイル。が作れるのです。

そもそも日本人(アジア人)にとってボブスタイルは頭の骨格(ハチ張り・絶壁)や髪質(多毛・硬い・くせ毛)・髪色(黒・こげ茶)の事を考えると万人にハマる髪型なのです!そして、一言にボブといっても長さの設定をアゴのラインより上にするか、下にするかでも全く違う印象に仕上がります。アゴよりも上のラインのボブはモードだったり少し個性的なスタイルを作る時に向いています。アゴより下のラインのボブは柔かい印象だったりカールで動きをつけると、フェミニンに大人っぽい印象のスタイルが作れます。

 

f:id:Flamingolily:20170222125159j:plain

大人女性に必要な《かっこ良さ》《きちんと感》とはどのような感じでしょう?

髪の毛のお手入れがされている事も、もちろん大人女性には大切な要素になってきますが、それ以外ではどうでしょうか?仕事の時にスーツを着られる方も多いと思いますが、首元やお顔周りにシャツやジャケットなどカチッとした洋服がくる場合、ボブスタイルですと、《きちんと感》を残したまま、《かっこ良さ》も表現出来るのではと思います。

ロングスタイルの方はお仕事中にまとめてすっきりされている方もいるかと思いますが、30代の大人女性にはお顔周りに少し動きがでる毛束や毛先のニュアンスがあった方が断然におしゃれ感が出るのです!となるとボブはやはり大人女性にオススメですね!

 

さらに、プライベートのファッションも30代の大人女性には、可愛いが満載のファッションだけではでなく、かっこ良さやぬけ感なども必要となってくる年齢かと思います。

着るお洋服の形や、色、素材などで取り入れていくかと思いますが、同じように髪型も合わせる事でさらに大人女性が完成されていくのです!

 

f:id:Flamingolily:20170222130045j:plain

 まずは、ミディアムのボブからトライしてみてはいかがでしょうか?

 今がロングスタイルの方だと一気にボブにするのはちょっと勇気が必要かもしれませんが、肩に毛先がつくかつかないか位のミディアムのボブからなら挑戦しやすいのではないでしょうか?まずは、肩下から肩上への変化を楽しんでみて下さい。

季節もそろそろ冬の終わりから春へと向かい出す頃。少し長めのボブに毛先ワンカールパーマなどで動きを加えたら、春先取りの大人女性スタイルが楽しめると思います!