読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すてきな髪生活

恵比寿駅徒歩3分。ヘアスタイル+頭皮&ヘアケアを大切にしている美容院です。

30代大人女子の毎日出来る!簡単紫外線対策!!

あっという間に5月に入り、GWも終わりですね。 お天気の良い昼間はだいぶ暖かい陽気になってきましたね。湿度も高くなくて、暖かい日は本当に爽やかで気持ちが良いですね! 夏になれば紫外線対策される方も多いかと思いますが、実は紫外線対策は春から始める…

40代 髪型が決まらない、パサつきウネリの原因は髪のシワ!!改善する3つの方法

30代後半から髪質が変わったかも〜!? 前はもっと艶があったのに最近パサパサする、、前はストレートだったのにクセが 出て来たのかな、、。そんなふうに思いませんか? 『お肌の曲がり角』ならぬ『髪質の曲がり角』。 これは加齢による髪質の変化が原因…

30代の大人女子が行きつけにする美容室を選ぶ条件とは?!

皆さんは長く通っている美容室はありますか? 自分の髪質や頭皮の状態、ヘアスタイルの好みなどを理解してくれている美容師や、雰囲気や居心地が良くて行くとリフレッシュ出来る美容院があると、とっても心強いですよね! 4月は美容院に初めて来られるお客…

女は最初が肝心!見ためで優位にたつ身だしなみビジネスマナー

春、、新社会人にとってはワクワク感とドキドキ不安な時期ですね。 学生とは違い社会人はオシャレよりも清潔感と仕事ぶりが評価の対象となります。 可愛い!だけを基準にすると周りからは「派手好きな子」のレッテルを貼られて しまい仕事をするには少しやり…

30代の大人女子。おしゃれ染めと白髪染め。どちらを選べば良いでしょう?

美容室でお客様に接していると、最近は白髪が出始める年齢がどんどん早くなってきている様に感じます。早い方だと、20代から増えてきて毎月必ず根元のカラーをしなくては気になってしまう様です。30代になってくると今までは全く白髪が無かった方も数本見つ…

何歳になっても女性から人気!モテる男が毎日続ける『簡単ケア』2つ

いくつになってもモテたい! 40代、50代、、女性を虜にする男性はいくつになってもモテます。 いつまでも若々しく活動的な姿は人を引きつける魅力がありますね。 モテるタイプの特徴は良い歳の重ね方をしていて外見も素敵な事。 過度な若作りをするので…

アイロン巻きやパーマのふんわり大人カール感にはスタイリング剤が必要!

お家にアイロンを持っていて、巻いてアレンジをする大人女子も最近多いですね。 アイロンが苦手な方やサラサラの直毛の方はパーマをかける!という方もいますね。 せっかく巻いたりパーマしたりで、フンワリ柔らかいカールを楽しみたいのに、朝カールを付け…

【30代】いま話題!美容師がすすめる、2017春色のヘアカラーは透明感と軽さ感じる外人風♪

もうすぐ春!!洋服や髪型に少し春らしい軽さを取り入れたくなる頃ですね。。 2017年春の流行は透明感のある外人風! 透明感とは、髪を光にあてた時に透けた感じが出る色です。 柔らかさとツヤ感を出せるカラーで春を先取りしませんか? 日本人の多くは黒髪…

ファッションとも合う、大人女子の髪型はボブスタイル!?

30代の大人女子のヘアスタイルには《可愛さ》も、もちろんですが《格好良さ》や《きちんと感》《無理をしていないけどおしゃれ感》がプラスアルファーで必要になってくるのではと思います!ファッションも20代の頃と全く同じという方はいないのでは??では…

【30代髪型】忙しい女性に試してほしい!朝うっとり美人をつくるコツ2つ。

朝は苦手で起きられない、、自分に手をかけている時間がない、、 朝の時間はアッと言う間で忙しいから、簡単メイクと結ぶだけの髪でボサボサ。 忙しく働く女性や、まして子供がいて更に目まぐるしい朝を過ごしている女性が 大半だと思います。 本当は可愛く…

髪の毛のダメージ、静電気やバサバサを防ぎたい!ドライヤーを使いましょう!

美容室に行って髪の毛を乾かしている時に「お家でも、ドライヤーを使って髪の毛をしっかり乾かしてくださいね」とアドバイスされる事があるかと思いますが、皆さんはドライヤー使って乾かしてますか?静電気や毛先のバサバサは毎日のドライヤーケアで改善で…

若ハゲが急増中らしいです!!心当たりありますか?!

最近、以前に比べて髪の毛が細くなってる気がする。シャンプーの後にけっこうな抜け毛で気になる。スタイリングする時にトップにボリューム感が出なくなった。などなど。何となく今までと違う!と気にし始める若い方が急増中のようです。どんな変化が出て来…

美容師が教える 絶対かわいくなる!髪型のオーダー方法4選

気分転換に髪型を変えたい時、新しい美容室に行った時、美容師になんて 伝えたら良いのかわからない、、 つい我慢や妥協をしてしまう事はありませんか。 美容師も、より髪型のデザインをイメージしやすいようにカウンセリング内容や 会話を工夫していますが…

白髪はなぜ、生えてくるの!?白髪が黒い毛に変わる??!

悩みの種である白髪!!一度生えて来たらずっと白髪のままだと思っていませんか? そもそも、何がきっかけで白髪になるのでしょうか? 白髪は死んでしまった髪の毛ではないのです! 髪の毛が新しく作られている場所は頭皮にある毛穴です。その毛穴には頭皮に…

いますぐ改善!美容師がやってる冬の加齢臭対策3つ

あれ?枕が臭い?毎日シャンプーしてるのに・・・ 冬になって汗かいてないし、しっかり洗っているはずなのに なぜか臭う頭皮と枕。夏よりも気になるかも。 そんな経験ありませんか? 原因は乾燥から頭皮を守るために夏よりも皮脂を分泌しやすい環境にあったり、…

市販のシャンプーと美容院のシャンプーはどう違う?!

皆さんは、お家で使うシャンプーは市販の物ですか?行きつけのサロンで購入した物ですか?シャンプーは毎日使う物ですので、自分の頭皮や髪質に合った物を選びたいですよね!良く質問される事ですが市販の物とサロンの物、一体何が違うのでしょうか? サロン…

冬も断然人気のカラーはアッシュ系、外国人風カラー!

皆さんはカラーをされる時、どんな風に色の種類を決めていますか? ヘアスタイルに加えて季節感や質感を表現するのにカラーリングはとっても大切です! メイクやファッションに季節感やトレンドがあるようにカラーにもあるのです。 冬はアウターやコート、マ…

紫外線で髪も日焼けする!!《痛んでパサついた髪を艶髪にもどす方法 》

夏から秋へ季節が変わる時 髪が引っかかってパサパサかも・・・ ヘアカラーが褪色していつもの髪色より明るくなっている気がする・・・ なんて、ふと気付く時ってありませんか? これらは、髪が紫外線を受けた事によって日焼けした症状です。 一般的に肌への…

Flamingo lily  〜 恵比寿 美容室 〜

入口入ると、キャンドルアートの店内。 不思議の国のアリスの世界にきたような、空間に 皆さんビックリ!! プリザーブドフラワーの装飾のトナカイ、きのこ、ドクロまで 笑 …っと大好きな装飾をアピールしてみました Flamingo lily が目指すのは、オーダーメ…